安全協力会を開催いたしました


2023年6月28日(水)、弊社にてデザインアートセンター安全協力会を開催いたしました。

今回は外部講師を招き、『ヒヤリハットを軽減する「夜の過ごし方」』という内容でご講演いただきました。

クイズや簡単な筋弛緩法実践の時間が設けられており、参加者の多くが意欲的に参加している様子でした。

つい早寝はもったいないと思ってしまいがちですが、適度な睡眠がもたらす良い影響と、短時間睡眠が与える悪影響を再認識し、自身の睡眠改善について考えさせられる内容でした。

夜間現場作業があるため毎日満足な睡眠をとることは難しい業界ではありますが、可能な限りしっかりとした睡眠を確保し、安全に仕事を進めていきたいと思います。


弊社からは今年度も新入社員の自己紹介と合わせて、研修の一環として製作したオリジナル家具を紹介させていただきました。

オリジナル家具の製作過程は今後の社員ブログにて掲載予定ですので、お時間のある時に是非ご覧ください。



安全協力会後は懇親会を執り行いました。

マスクの着用が個人の判断となり、皆様歓談を楽しまれている様子でした。



お忙しい中ご参加いただきました協力会社様ならびに、日頃安全に配慮して作業していただいております全協力会社様に改めて御礼申し上げます。