【新人研修】S・Kさん:隙間収納④(YOK)

 

家具研修レポート、S・Kさんの家具が完成しました!


早速 家に持って帰ったようで、実際に使用している様子を写真に収めてきてもらいました。


メイク道具などが とても綺麗に収まっています!!!!


家具自体にもキャスターを取り付けているので、
隙間家具としての機能も十分に発揮されているようです。

少し写っている戸枠との色味もマッチして、染色が効いています。



【本人コメント】

家に持って帰って使っていますが、とてもピッタリで使いやすいです!

作ってよかったと思うし設計の段階でこだわってよかったと思いました!



設計の際に細かく寸法調整をしたり、妥協せずこだわったことで
満足のいく家具ができたようで研修としても成功でした。


ちなみにS・Kさんは研修期間中にもう一台家具を製作したようで、その写真も送ってくれました。


研修担当が知らぬ間に、鮮やかなカラーが目を引く家具が出来上がっていました笑

飼い猫ちゃんのトイレがすっぽり収まるカウンターを大工さんと相談しながら製作したようです。

こうした自主性があるのはとても素晴らしいです!!


弊社は工場が隣接していることもあり、職人さんとのコミュニケーションがとりやすく、
実際の業務も大工さんや職人さんと相談しながら進めていくことが基本となっています。

様々な部署の垣根を越え、ものづくりを通して知識や技術を習得することができるところも
弊社の魅力の一つであるな と改めて感じることができました。


S・Kさんは担当部署も決まり、様々な現場で経験を積んでいる最中ですが、
時々こうした家具作りなどにもチャレンジしてみて欲しいなと思います。

こだわりを持って仕事ができるS・Kさんの活躍を今後も期待しています!

お疲れ様でした!