創立記念品 製作記録④(YOK)

創立記念品製作もいよいよ最終工程となりました!

それぞれ出来上がったピースとケースを箱詰めしていきます。


染色Ver.は木6種×色6色、クリアーVer.は木6種×6個ずつ、1台 計36ピースを組み合わせていきます。

特に染色ver.は全て違うピースとなるので、間違いがないよう慎重に、且つスピーディーに詰めていきました。



この作業も手分けして、社員で行いました。


染色の完成品を並べると、ちょっと可愛らしいです。



最後にのし箱に入れて完成です。


最初の提案から約2ヶ月、ようやくお渡しすることができました。

社員をはじめ、様々な業者様のご協力で出来上がった今回の創立記念品。

完成までに様々な仕様変更や、作業工程の変更が出て大変な部分もたくさんありましたが、こうして製品として出来上がったものを見ると感慨深く感じます。


お受け取りいただいた方はぜひ息抜きがてら遊んでみたり、または木のサンプルとしてご活用いただければ幸いです。

今後ともデザインアートセンターをよろしくお願いいたします。



次回から、この記念品作りにも大いに力を発揮してくれた新入社員の「オリジナル家具製作レポート」を公開していきます。

それでは お楽しみに!