新年度が始まりました(YOK)

ご挨拶が遅れてしまいましたが、桜の開花と共に新年度を迎えました。


写真は、弊社最寄駅である新木場駅の桜です。

今年は雨が多かったこともあり、今ではすっかり花が散って新しい葉が出てきたところですね。


 新年度が始まり、あっという間に2週間程度経ちました。

今年は5名の新入社員が加わり、早速 研修を受けています。


弊社の研修は、希望部署だけでなく、社内の様々な部署で研修を受けるのが特徴です。

3ヶ月かけて各部署へローテーションで周り、社内の業務を知る内容となっています。


中でも、木工部・塗装部での研修は他の会社ではできない、貴重な経験になるのかなと思います。

そこで昨年度から開始となった「新人家具研修」を今年も実施します。


「新人家具研修」とは、共通のテーマを設け、「オリジナル家具」を製作してもらうプロジェクトになります。

構想から製作、仕上げて完成させるまでの一連を経験することで、ものづくりへの関心を深めていくことを目的としています。

そして、その様子を 今年もこのブログでレポートしていく予定です。

今年はゆっくりめのスタートとなっているため、日を追っての投稿なるかと思いますが、楽しみにしていただければと思います。


昨年度の様子はブログのアーカイブに残っていますので、そちらも是非ご覧ください。


それでは 今年度もデザインアートセンターを宜しくお願い申し上げます。