2021年度新人研修「本社6階 パウダールームプロジェクト」⑤(MY)

パウダールームプロジェクトレポート第5回、今回は家具製作の様子をレポートします。

木工造作は職人さんに手伝ってもらいながら、実際に自分たちで作業をしました。

木工で作るのは、更衣スペースに設置するベンチ2台と棚、化粧台で使用する椅子3台の

座面部分です。



こちらが作業の様子です。すでに木工研修を終えていた彼女はスムーズに作業を進めています。

かなり工具の使い方にも慣れたようですね。

出来上がったベンチがこちら。


こちらは棚。ベンチは化粧板仕上げ、棚は染色塗装仕上げとなっています。


こちらは化粧台の椅子です。

座面は木材を使用し、クリア塗装仕上げとしました。

脚部分は金物パイプにて製作されています。


ロッカーの配置を変え、出来上がった造作を設置した様子です。

落ち着いた濃茶色で雰囲気が変わりました。

また、業者に製作を依頼していた照明付ミラーも無事出来上がりました。


パーツ別に納品され、現場で電気配線を通しながら設置していきます。

その様子は次回、現場建込みのレポートにてご紹介します。お楽しみに!