【新人研修】N・Yさん:ティーセット収納④(MY)

新人家具研修、今回はN・Yさんの「ティーセット収納」完成レポートです。

初めての図面作成から始まり、数々の工程を丁寧に作業してきたN・Yさん。

仕上げの塗装が乾ききったら、引き出し、扉のツマミと扉の蝶番を取り付け、

ついに完成です!

こちらは塗装前に一度組み立てた時の写真です。

そして、完成した作品がこちら!

木目が映えたとても素敵なティーセット収納が完成しました!

ナチュラルな仕上がりでインテリアにも馴染みそうですね。

【本人コメント】

とても大変でしたが、綺麗に仕上げることが出来て良かったです。


全てが初めてでうまくいかなかったところはたくさんあると思いますが、

この経験を得て学んだこと、身についたこともたくさんあると思います。

今では塗装部の一員として毎日奮闘しているようです。

これからも頑張っていってほしいですね。


さて、今回で「新人家具研修」のブログ連載は終わりとなります。

いかがでしたでしょうか?

新入社員各々が一から考えて作り上げた作品はどれも素敵で、

製作した本人たちも満足しているようでした。


本社横に工場が併設されているDACならではの新人研修。

この研修を通して得たことを活かして、今は業務に取り組んでいることだと思います。

工場の職人さんや設計デザインの社員の皆さんの協力なくしてはできない研修ですが、

来年以降もブログを通して研修の様子をお届けできればと思っております。


次回からはまた別テーマでブログを更新していきますので、

お楽しみに!