【新人研修】K・Mさん:文庫本収納キャビネット④(YOK)

 K・Mさんの「文庫本収納キャビネット」、塗装の乾燥が終わり、ついに完成しました!


温かみのある木製家具の良さを感じさせながらも、
エッジの効いたデザインのキャビネットが出来上がりました。

こだわりの抽斗も隅まで綺麗に塗装され、美しく仕上がっています!

上から見るとこんな感じです。

正面や斜め前から見るとわからなかった 抽斗の前板の厚みが現れました。

工夫して製作されたところが垣間見えます。


【本人コメント】

今回のプロジェクト全体を通して、収穫できたことは
自分が考えたものが実際に形になることの達成感と、

世にあるものは多くの人たちが関わり合って生まれているということを
改めて実感できたことです。

どんな什器や家具も図面を描く人から仕上げる人までが関わり合っていて、
空間を構成するものを生み出しているという流れを実体験できたのは
大きな経験値となりました。

そして出来上がったときの達成感にものづくりの美しさを感じました。

このプロジェクトで得た知識や感動を今後に繋げていければと思います。


今回の研修は、社内の先輩や、本社隣の工場にいる大工さんと一緒に作っていきました。

そして、現在は研修期間も終わって、各々配属が決まり、
実際の現場やもっとサイズの大きい造作の製作に関わり始めています。

そうすると、今度は社外の様々な業者の方々やお客様と空間を造っていくようになります。

あらゆる"その道のプロ"とものづくりを通して、
今回の研修で感じた達成感よりも、より大きな達成感を感じられるような経験が
これから先も続いていくと良いなと思っています!