【新人研修】S・Kさん:調味料ラック④(YOK)

 新人研修S・Kさんの調味料ラックが完成しました!


木目の本体に白の扉が映える 温かみと清潔感のある調味料ラックが出来上がりました。
化粧板が貼れない細かな部分は白の塗装を施して、とても丁寧な仕上がりとなりました。

調味料を置くと、実物の大きさがよくわかります。


序盤で苦戦していた上段の引き落とし扉は、蝶番とワイヤーで扉が全開にならないよう工夫しています。

【本人コメント】多くの苦難がありましたが、設計したものが無事完成できてよかったです。
しっかり寸法を測り自宅の調味料用に作ったはずでしたが、微妙に入りませんでした(笑)
持って帰って使うのが楽しみです!

製作過程を見ていると、やはり金物の取付に苦労していたように思いましたが、
(仕方なく妥協したところもあったと思いますが)なんとか形になって安心しました。

製作していく上で、おそらく「もっとこうしたい…!」という部分が出てきたかと思います。
そして今回それが実現できなかったとしても、その気持ちは全て今後の伸びしろとして大きな糧になっていると思います

理想を追求していくこともモノづくりにとって大事な要素だと思います。
これからもその気持ちを大切に頑張ってください!