【新人研修】N・Oさん:ベッドテーブル④(MY)

 新人家具研修、今回はN・Oさんの「ベッドテーブル」完成レポートです。

塗装が乾いた後、金物を再度取り付け組み立て直したら、ついに完成です!

クリア塗装で木材そのものの素材感を生かしているため、

木目がはっきりと現れていてナチュラルな雰囲気で素敵ですね。

このようにトレイ部分と脚の取り外しもでき、様々な場所で活躍しそうです。

脚の折畳み機能もバッチリですね。収納するのにも困らなさそうです。


【本人コメント】完成です!木目が綺麗に出て、形も理想通りになりました。

1つの什器が出来上がる工程を身を持って経験することができました。


最初は図面を描くことも初めてで、ちゃんと自分の想像した形ができるのか、

不安な部分もあったと思います。

しかし、職人さんたちにサポートしてもらい、とても立派な家具が完成しました。

これから実際に業務に携わっていく過程で、初めてのこと、分からないこと、

たくさん出てくると思います。そんな壁にぶつかった時は、ぜひこの研修を思い出して、

周りの人に支えてもらいながら乗り越えていってほしいと思います。