【新人研修】牛タンちゃんさん:収納ボックス④(MY)

 新人家具研修、今回は牛タンちゃんの「収納ボックス」完成レポートです。

とってもユニークな収納ボックスが完成しました!

他新入社員の作品は単色一面塗り仕上げが多かったようですが、

手間をかけながら複雑な模様をつけた結果、唯一無二の作品になったのではないでしょうか。



小さな引出しや箱の組合せで構成されている上部と、たっぷりの収納力がある下部とで、

使い方にもバリエーションが期待できそうです。

【本人コメント】ものづくりの大変さと同時に、自分が考えた図面上のものが現実に

物体として存在することの楽しさを感じました。

作るにあたっての細かい調節がすごく難しく、完成した時の感動はその分大きいものでした。


初めての作図に戸惑ったり途中で少し失敗をしてしまったりと、

幾つかの障害にぶつかりつつも、最初から最後まで自分の意思を持って製作に取り組んでいた

姿勢がとても印象的でした。

これから実際の業務に関わっていくことになりますが、

自分の意思を相手に伝えるという姿勢はとても大事になります。

この研修を通して見えた牛タンちゃんの強みを存分に活かせるように、頑張ってください!