【新人研修】牛タンちゃんさん:収納ボックス②(MY)

 新人家具研修ブログ、今回は牛タンちゃんの「収納ボックス」木工製作レポートです。

牛タンちゃんの考えた収納ボックスは比較的大きめの直交部材で構成されているため、

組み立てまでトントン拍子で進んだ様子。

ドライバーでビスを打ち込む作業は、不慣れなのもあり最初は少し迷いが出てしまいましたが、

作業の様子を傍でチェックしていた職人さんにコツを教えてもらって、

徐々にドライバーの扱い方も習得していました。

上部の小さなBOXはボンドで固めて固定していきます。

細かい作業も丁寧に作業できていますね。


金物等も取り付け、形になりました!

【本人コメント】家具がただの木から形になるまで、一から自分の手で作らせていただきました。

ビス打ちやパテなど一個一個細かい作業が綺麗なモノに完成することにつながると感じました。


ここまでは一見シンプルな牛タンちゃんの収納ボックスですが、

塗装工程で大きな変貌を遂げます…!お楽しみに!

次回は「収納ボックス③」の塗装レポートに続きます。