【新人研修】M・Tさん:ドレッサーとスツール④(YOK)


新入社員研修 家具プロジェクト、M・Tさんのドレッサーとスツールが完成しました!



木工製作、塗装仕上げのあと、最後にミラーをはめ込んで完成となりました。

黒と木目のコントラストが目を引く、スタイリッシュなドレッサーに仕上がっていますね。




ミラー部分は畳むことができ、またスツールもドレッサー本体にぴったり収まるので、
未使用時はとてもコンパクトになります。







収納面もしっかりと設計されており、ドレッサー本体の引出しには小物を、奥のくぼみには背の高いスキンケア用品などを入れられます。

また、スツールの内部にも小物を入れられるようになっています。



【本人コメント】
図面で書いたものが形になったことの嬉しさと、想像との違い(引き出し内部の大きさ等)があった。
図面を書くだけでは分からないことを製作を通じて体験することができた。



ものづくりのあらゆる醍醐味をぎゅっと凝縮したようなこの研修。
配属が決まると、このような機会もなかなか無いかと思います。

この経験を活かして、これからもいろんな空間を作っていってほしいと思います。