新年度と桜 (MY)

本日から新年度が始まりました。

今朝の朝礼では新入社員が紹介され、緊張しながらも抱負を語る姿に自分が入社した時のことを思い出しました。当時は右も左も分からず、現場に行っても先輩社員の方々に迷惑をかけてばかりだったなぁと。たった数年前のことですが、新入社員の頃の緊張の毎日が懐かしいです。

きっと今年度の新入社員の方々も不安でいっぱいだと思うので、

私のできる範囲でサポートができたらと思います。


そしてふと気づけば、会社の桜はもう散り始め、葉桜となってしまっていました。

例年では4月の一週目頃に満開を迎えるのですが、今年は桜の開花が早かったようですね。

     

毎年新年度になると敷地内でお花見をするのですが、コロナの影響により去年に引き続きお花見は自粛です。

早くこの世の中が落ち着いて、桜の下で新入社員の方と親睦を深められる機会が戻ってきてほしいです。


フレッシュな新しい仲間が増え、弊社グループ会社の社員数が100人規模になりました。

より気を引き締めクオリティの高い仕事を目指していきますので、今年度も何卒よろしくお願いいたします。